旅人の惑星

日々の記録や旅行した時の話、出張で行く海外(主にアジア)で見た物・聞いた事・感じた事等を気楽に書いています。趣味のカメラを持ってちょっと出かけて、見たまま、感じたままに撮った写真も紹介しています。 お気軽にコメント下さい。 ~ Since 2009/11/30(2004/11/28~2009/11/29 ドリコム) ~

高崎 ラフィンカビービー

ようやく雨が止んだと思ったら、気温が上がって蒸し暑い(汗
なんとかならんものでしょうか( ´o`)=з

さておき、ランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

土曜日、ランチはラフィンカ


170823_01

マスター「お久しぶりで」
私  「なんか、タイミングが合わず・・・そう言えば、8/5,6って休みでした?」
マスター「そうそう、その時は高崎祭りで、露天をだして、かき氷売ってた」

なんと!?そっちだったのかぁ~
ちなみに、2日間で700杯位、売れたそうです・・・暑かったからな( ̄▽ ̄O)

とりあえず頼んで、飲み物は、ルバーブスカッシュ
170823_02

で、いつも通りのピザ
170823_03

暑かったので、早めに会計して、ジェラートを食べに何故か・・・

○La Finca B‐B(ラフィンカビービー)
住所:群馬県高崎市鼻高町1206-1
電話:
時間:~夕方まで
休日:月曜
*冬期間、12月~3月までは休業

高崎 ASLI(アスリ)

昨夜は、もの凄い雷雨だったんですが、変なメールが来たからと行って、
車で出かけちゃ駄目ですよね~

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

KOKORO
の後、いつも通りに、ASLI

170822_01

21時半位で、私だけでしたが、後からお一組こられて・・・まぁ、それはネタ話で

マスター「雨、凄いね」
私  「土砂降りですよ」
マスター「薫製ができなくてさ」
私  「あぁ~確かに・・・所で今年は(下仁田)バイブレーションテーブルに出ます?」
マスター「そうそう、連絡は来たんだけど、いつだっけ?」
私  「9/9(土)ですね」
マスター「9日か・・・あっ!?予約が入ってる」

なんと、18時から貸し切りの予約が入っているそうで

マスター「あっちゃ~ダブルヘッダーだ」
私  「それは、大変そうですね」
マスター「でも、まだ今年の打ち合わせしてないんだよね~」
私  「きっと、自分たちで出来るって事ですよ」
マスター「いや~お願いしますって言われてるんだよね」

と言う会話の続きは後ほど

おつまみ
170822_02

前述の通り、薫製は無いです

1杯目、イチローズモルト&グレーン ホワイトラベル
170822_03

やはり、これは最初に飲むウィスキーだな

2杯目、イーラッハ
170822_04

う~ん、最後の1杯になってしまった(汗

3杯目、オクトモア 07.3
170822_05

かなり久しぶりにオクトモアを飲んだ気がする・・・

会計は7800円でした

そして、余談。後から1組、入ってこられたんですが

マスター「待ってたよ!」
男性「すんませ~ん、打ち合わせにきました」

噂をすればじゃないですけど、バイブレーションテーブルで、マスターと
一緒にバーの露天を出す方達でした(つまり、去年もあっている)

男性「なんか、面白い酒ありますかね」
マスター「う~ん・・・」

色々と話されていましたが、電車の時間だったので、終電での1本前で帰りましたとさ
どんなメニューになるのかは、当日の楽しみにしておきましょう(笑

○ASLI(アスリ)
住所:高崎市通町135
電話:027-3255415
時間:19時~27時
休日:日曜日
ブログ:http://blog.livedoor.jp/funky_dog3/

高崎 銘酒SALON KOKORO

ジョギングをしていると、アキアカネが目立つ様になってきましたね~
もう秋か・・・って、夏は何処へいった!?

さておき、土曜の夜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S


の後(1軒ふられていますが)、雨に打たれつつ、旭町まで移動して某ビルの3階へ

170821_01

170821_02

KOKOROですが・・・珍しくカウンターが空いている(@_@)
やはり、雨の影響は大きいんだなぁ~

マスター「雨の中、ご苦労様。いつも通り?」
私  「からここですね」
マスター「混んでた?」
私  「ぼちぼちって感じで、ここと大差ないです」
マスター「今日は、雨だから混まないだろうなぁ」

商売あがったりですかね

ともあれ、お通し
170821_03

頼んだのは・・・

続きを読む

高崎 酒悦七

昨夜は、危うく禁断の四軒巡りをする事になりそうでしたが、何とか回避しました( ̄▽ ̄O)
いや~新規開拓って言うのは、難しいですねぇ(笑
うんっ?何処かって?

では、昨夜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

丁度、雨が降り始めたタイミングで高崎へ飲みに行って、お馴染み

170820_01

18時で、最初の客σ(・・。)
でしたが、直ぐにバタバタと入ってこられて、賑やかになりましたが、忙しいと言う
感じでは無かったですね~
ちなみに、その内のお一人が、このブログを読んでいらっしゃるらしく(汗
マスターに気づかれない様に、会話をさせて頂きましたm(_ _)m
(まぁ、気が付くタイプじゃ無いと言えば無いですが・・・)

マスター「雨、降ってますか?」
私  「少し降っているけど、雷が鳴っているから、これから土砂降りかな~」
マスター「まじっすか、雨が多いですよね」
私  「梅雨は明けたはずなんだけどね~」

ともあれ、日本酒は、真稜(新潟)
170820_02

佐渡のお酒ですが、すっきりとしたお酒ですね

お通し
170820_03

で、頼んだのは・・・

続きを読む

安中 カジュアル居酒屋 Na Su Bi

体重が、やばいままだな・・・

さておき、16日の夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

実家から戻ってジョギングして、色々と片づけて・・・何故か坂を下ってNa Su Biへ(笑

170819_01

18時半位で駐車場は、ガラガラでしたが、混んでいる事、混んでいる事(@_@)
磯部祭りの最終日でしたからね~・・・って関係無い時間か!?

ママ「新潟から戻られたんですか?」
私 「そう、今日、戻ってきた」
ママ「混んでました?」
私 「まぁまぁ、かな~」

って会話の途中で、テレビは渋滞速報でした(笑

ともあれ、日本酒は〆張鶴(新潟)
170819_02

頼んだのは・・・

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ