まさか最後の最後で映っているとは・・・

さておき、土曜の続き

CAMERA:Canon IXY 32S

酒蔵見学が終わった後、帰りのシャトルバスまでは、(かなり)時間があったので、
昼食を、土田酒造内にある、レストラン・・・と言うか、まぁ、食事ができる所で(笑
(ちなみに、食事の話より、余談の方が長いです)

190528_01

と言うそうですが、完全予約制なので、今回の酒蔵見学時に
時間を合わせて、予約して貰いました

料理は事前予約で、人気No.1と言う、ふるさと御膳

190528_02

190528_03

190528_04

釜飯に、地元産野菜天ぷら(4品)、ごま豆腐、刺身こんにゃく、小鉢、
味噌汁、香の物、デザートで1600円です
ちなみにご飯は、雪ほたかと言う川場村産のコシヒカリだそうです
美味しかったんですが、惜しむらくは、釜飯では雪ほたかの良さが
全くわかりませんでした

そして、当然、飲む・・・

190528_05

「これ、外のイベントスペースで飲める」

じゃあ、

190528_06

ビールだね( ̄▽ ̄O)

そして余談・・・


食事に、ソフトクリームの50円引き券がついていたので

190528_07

190528_08

口直しに食べると( ̄▽ ̄O)

で、お土産物を見ながら、時間を潰したんですが、私が買ったのはこれ

190528_09

山田錦(酒米)の食用精米との事でした
(炊いてみましたが・・・まぁ、酒米でしたね)

昨日の記事でも書きましたが、シャトルバス(15時40分発)で土田酒造を後にして、
沼田駅へ戻った訳ですが、

私「あれっ、この時間だとSLに乗れる」
 「マジで!?」

で、全席指定なんですが、窓口で聞いたら、空いているとの事で、当然

190528_10

乗る訳で( ̄▽ ̄O)
えっ?行き先がおかしい?まぁ、そこは、ほら・・・ね?

で、程なくしてSL到着

190528_11

190528_12

190528_13

初SLですが、車内は普通やね

BlogPaint

190528_15

車内販売もあるのは、驚きましたが、良い経験をしました

で、まぁ、新前橋に着いたら・・・

〇食事処 桜
[完全予約制]
住所:群馬県利根郡川場村川場湯原2691
電話:0278-52-3670(観光事務所)
時間:11時~14時30分
席数:最大142名(全席禁煙)、座敷席2部屋(72名、48名)、テーブル席(22名)

割烹・小料理 / 沼田)
昼総合点★★★☆☆ 3.5