朝夕は、過ごしやすくなってきたなぁ~夏も終わりか・・・

さておき、待機記事はあるのですが、先に日曜日に行った都内の話を載せます

CAMERA:Canon IXY 32S

都内でのイベントに参加する為、仲間内で電車にて移動だったんですけど、
集合場所が、何故かイーサイト高崎

190828_01

ジュースバー神戸でした
元々は、八島(だったかな)でバーをされていたんですが、閉店して、
こちらでジュースバーをされています
(残念ながら、あちらの時は行けなかったんだよな~)

まぁ、とりあえずジュースを購入

190828_02

全員が揃ったので、

190828_03

改札を抜けて、11時14分発の湘南新宿ラインの、グリーン車( ̄▽ ̄O)

190828_04

そして、向かう訳ですが、とりあえずお昼

190828_05

昨日の記事で載せた、赤飯まんじゅうを配っております

で、1時間40分程、揺られて新宿へ

190828_06

着いた訳ですが・・・


イベントの時間には、(かなり)早いので、思い出横丁へ

190828_07

190828_08

これが、あんな結果を招くとは・・・と言う話は、別でしますが、
日曜なので、閉まっている店が多かったですね

ともあれ、入れそうなお店があったので入店

190828_09

牛タン いろ葉と言う店です
名前の通り、牛タンがウリの店ですね

結構、混んでいましたし、良さそうな感じ

190828_10

190828_11

で、始めた訳ですが、牛タンに合うと言う、塩レモンサワーから
190828_12

お通し
190828_13

もやしナムル
190828_14

冷やしトマト
190828_15

馬刺し
190828_16

テールスープ
190828_17

これ、飲んだ後の〆に良さそう♪

茹でタン
190828_18

お勧めとの事でしたが、美味しかった♪
箸で簡単に切れますし、下に置いてある大根に、スープが浸み込んで美味しかった

飲み物を、生姜ハイボールにチェンジ
190828_19

以降、こればっかり飲んでました(汗

マーボー冷奴
190828_20

厚切り牛タン
190828_21

これ、添えられている辛子味噌も、美味しかった♪

子牛の牛タン
190828_22

ガツサシ
190828_23

葱塩牛タン
190828_24

牛タンユッケ
190828_25

牛タンメンチカツ
190828_26

そして、変わり種と言う、牛タンソーダ
190828_27

牛タン味では、ありませんので!
コラーゲン入りだそうですけど・・・まぁ、ソーダでしたね(笑

良いお店でしたけど、本命のイベントがあると言うのに、食べ過ぎたか・・・
と言う答えは、明日、載せます

そして、この後、イベントまで少し間があったので、何処かへ行ったんですが、
それは、オフレコらしいので、載りません( ̄▽ ̄O)

で、イベントへ・・・

○新宿思い出横丁 牛タンいろ葉
住所:東京都新宿区西新宿1-2-3 ハウスポート思い出横丁ビル
時間:13時〜24時(日祝は23時)
電話:050-5596-6078
休日:不定休

新宿思い出横丁 牛タンいろ葉居酒屋 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5