さて、今日は昼呑みだな・・・雨さえ降らなければ( ̄~ ̄

さておき、日曜の続き
 
CAMERA:Canon IXY 32S

なべちゃんから部屋に戻ろうと、歩いていたら本町2の交差点で・・・あれっ(@_@)

190922_01

(昨日の記事で書いた)日祝休みだと思っていた店の電気が点いている

おぉ~営業していた

190922_02

以前は、お蕎麦屋さん(「あくる」だったかな)で、閉めたんだな~と思っていたら、
突然、看板が変わっていて、和食と書いてあるし、北陸の魚とな・・・
これは、入らなきゃって事で( ̄▽ ̄O)

あっ、お店の名前は、ろっかくです

18時位、他にお客さんもおらず、カウンターに座りました
私が居た間で、一組、入って来られましたが、静かな雰囲気
まぁ、オープンしたて(9/12との事)だからでしょうね

店内、撮っていませんが、ちょっと狭い上に花が多いから、歩きにくい(汗
カウンターが7席、テーブル席が幾つかあって、奥には座敷(16人程度)も
あるとの事でした

で、メニュー
190922_03

190922_04

190922_05

成程、北陸ね( ̄▽ ̄O)
オーナーが、北陸の魚が好きで、そこに主点を置いたそうです

で、頼んだ訳ですが・・・


日本酒、一ノ蔵(宮城)
190922_06

う~ん、日本酒の揃えが・・・もう少し欲しいかな(汗

お通し
190922_07

刺し盛り
190922_08

メニューには書いてなかったんですが、お願いしたらOKでした
鰹、黒ムツ、ノドグロ、ミズダコでした

鯖へしこ
190922_09

次を待つ間の繋ぎで頼んだんですが、これ美味しい♪
やばいな~これで1合は飲めるぞ(笑

茶碗蒸し
190922_10

ちょっと、薄味ですが、出汁の効いた茶碗蒸しでした

そして、〆にへぎそば
190922_11

うん、へぎそばだね(分かる人には、伝わる会話)

会計は、日本酒を2合、飲んで5250円でした
思ったより高くなかったな~位置的にも、良い所なので、また来よう♪

で、部屋に戻りましたとさ

 〇和食亭 ろっかく
住所:群馬県高崎市本町114
電話:05014629625
時間
 月~木:17時~24時
 金土祝前日: 17時~25時
休日:日祝