山へ行かなければ、雪国とは思えないですね~

さておき、先週の金曜の夜の話し

*スマートフォンにて撮影

部署の忘年会だったんですが、

191217_01

会場は磯部ガーデン・・・去年あたりから、良く使っているな(ネタふり)

以前も書いていますが、会社からだと歩いて15分もかからないので楽です

ロビーの舌切り雀の銅像
191217_02

一度も見た事の無い、シアター
191217_03

暫く待って、会場へ通されて・・・


191217_04

メニュー
191217_05

なんですけど・・・まぁ、後で

乾杯が終わって、最初に出ていたのは
御造り(鮪、間八、ホタテ)
191217_06

前菜と酢の物
191217_07

蟹爪は食べられんけどな(汗

煮物(冬瓜、南瓜、合鴨治部煮)
191217_09

後、飲み放題なんですが、日本酒は別料金・・・ええ、幹事を拝み倒して

191217_10

日本酒ゲット♪
なんですが、今年も氷っていませんでした(分かる人にだけ分かる会話)

で、順番に出てきたり、火を付けてくれたり

まずは、アワビに火が入って
191217_11

191217_12

御椀(茸あんかけ)
191217_13

油物(鰺つみれ道明寺揚げ)
191217_14

さらに、鍋物(上州牛すき焼き)
191217_15

寿司
191217_16

味噌汁
191217_17

最後に、デザート
191217_18

こんな感じでしたけど、気が付かれましたかね?
メニューの内容と最後の方で出てきた品が違っているんです

本来なら、おきりこみがあって、ご飯があるんですけど、
何故か寿司になって、味噌汁でした( ̄~ ̄

まぁ、都合があったんでしょうね~
で、電車でちゃんと、部屋まで帰って・・・