日本海側は雪の予報ではあるんですけど・・・

さておき、まだまだ続く1月ネタ、先週の水曜の話

CAMERA:Canon IXY 32S

残業したくないって時に限って、色々と重なってくれて、17時の電車に乗れず、
18時の電車で高崎へ向かったんですが、

202005_01

です

19時位、カウンターがほぼ埋まっていました

マスター「いらっしゃい」
私 「ほい、おめでとう」
マスター「ありがとうございます・・・おしゃれっすね」

そうか?

202005_02

202005_03

10周年のお祝いで購入したんですが、印籠 十一年目の春(茨城)です
古酒ですが、名前が今回のお祝いにぴったりだったので(味は知りません)

202005_04

私 「ちなみに、この上があって、三十一年目の夢って言う」
マスター「30年っすか」
私 「お互いに60代だな」
マスター「そんなにできるかな~」

まぁ、こればっかりはね~
ちなみに、三十一年目の夢は、4合瓶が1万5千円もするので、おいそれとは買えません

ともあれ、日本酒は、翠玉 純米吟醸(秋田)
202005_06

お通し
202005_05

頼んだのは・・・


真はた(左)、寒鰤(右)
202005_07

カブとキノコの白味噌グラタン
202005_08

〆はいつも通りに玉子掛けご飯&味噌汁
202005_09

ひっきりなしにお客さんが来て忙しそうだったんで、ここまでにして、
日本酒を2合、飲んで会計は5100円でした

そして、平日でしたから・・・

○酒悦 七
住所:群馬県高崎市通町66
電話:027-327-0571
時間:18時~24時
休日:日祝

酒悦 七居酒屋 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.5