中止になったけど・・・予定を変えるのは、良くないかなぁ( ̄▽ ̄O)

さておき、2月ネタの放出中、ようやく入れたと思ったら、題名の通り失態を演じたお話し

CAMERA:Canon IXY 32S

金曜の夜に電話したら、日曜は開けると言う事だったので、暮れから縁のない店へ

200304_01

18時、先客がお一人、

大将「(予約1件だけだったので)貸し切りで開けました」
私 「いや、先にいらっしゃるじゃないですか」
大将「開いていたから、入ってきて頂けました」
私 「・・・まぁ、そう言う事にしておきましょう」
先客「ありがとうございます」
私 「いえいえ」
大将「笑」

まぁ、そんな会話もありつつ(この先客の話は、のちほど)

日本酒は、鯨酔(高知)
200304_03

お通し
200304_04

頼んだのは・・・


刺し盛り
200304_05

キンメ、ニシン、赤貝、鰆、マグロ、イカでした

大将「ちょっと、これで」

200304_06

次が出るまでの繋ぎで、ナマコ酢でした

ブリ塩麴焼き
200304_07

そして、握り
キンメ
200304_09


200304_10


200304_11

イワシ
200304_12

中トロ
200304_13

穴子
200304_14

かんぴょう巻き
200304_15

味噌汁
200304_08

軽くここまでにして会計は、日本酒を3合、飲んで8400円でした

で、先程の男性のお話なんですが、店の方がしきりに「先生」と呼んでいたんです

大将「こちら、学校の先生で、私の高校の恩師でもあります」
私 「あぁ~それで先生と・・・あれっ、それってひょっとして?」
大将「そう、野球部の顧問でもあります」
私 「あっ、じゃあ・・・」
大将「そうなんですよ」
男性「あれっ、彼をご存じ?」
私 「お兄さんがお店をされていまして、そちらに行ってるんです」
男性「へぇ~何処で?」

と言う会話で、お店を説明したんですけど、お帰りになられてから

大将「先生、ほぼ下戸なんですよね」

そう言う事は先に言って!
下戸の人に、日本酒バーを紹介する失態(゜_゜>)

ちなみに、この先客の男性、とても有名な方です
甲子園で史上初めて、完全試合を達成した人と言えば、わかって頂けるかと
そんな人に、失態を演じる元高校球児σ(・・。)

ともあれ、部屋の方に戻って・・・

○いっせい
住所:群馬県高崎市並榎町218
電話:027-322-5898
時間:11時30分~13時30分、17時~
休日:月曜