今週末は一度、群馬へ戻りますσ(・・。)

さておき、大会は無くなったけど、贅沢はしたお話

CAMERA:Canon IXY 32S

大会は中止だった日曜、まぁ、予約はしているからねと

200318_01

車で出かけてもっこすです

18時前で、最初の客でしたが、19時位には個室を含めてほぼ満席でした

私 「中止になったので、走って・・・」
大将「お疲れです」
私 「くるのは面倒だったので、車できました」
女将「笑」
マスター「久しぶりに走ってこられるのかと」
私 「まぁ、午前中に21キロは走りましたけどね」
マスター「走っているんですね」

とりあえずはね( ̄▽ ̄O)

ともあれ、日本酒は、乾坤一(宮城)
200318_02

200318_03

料理は・・・


今回も8000円のコースにして、先付け
200318_04

もずく酢、あん肝、ヒラスズキ白和え

ベイビーリーフのサラダ
200318_05

お造り
200318_06

シマアジ、ノドグロ、馬刺しユッケでした

日本酒、2杯目、伯楽星(宮城)

ここから、天ぷらで、まずは海老
200318_08

そら豆
200318_09

フキノトウ
200318_10

甘鯛
200318_11

3杯目、日高見(宮城)
200318_12

宮城県で整えてみました( ̄▽ ̄O)

蓮根
200318_13

ちょっと天ぷら休みで、茶碗蒸し
200318_14

4杯目、雅山流(山形)
200318_15

江原ハーブ豚ロース
200318_16

穴子
200318_17

5杯目、飛露喜(福島)
200318_18

ウニ海苔巻き
200318_19

サツマイモ
200318_20

ここまでがコースで、追加して、馬ほほ肉
200318_21

柔らかかった♪

ご飯物で、塩玉子ご飯
200318_22

デザートは、アイスの天ぷら
200318_23

会計は、全部で1万5400円でした

そして、代行で帰ってきて、素直に部屋へ戻りましたとさ

○天ぷら もっこす
住所:群馬県高崎市中大類町426-7
時間:17時30分~22時30分(20時30半最終入店/21時ラストオーダー)
電話:027-395-8807
休日:水曜(臨時休業有)
URL<http://tenpuramokkosu.sakura.ne.jp/

もっこす天ぷら / 倉賀野駅
夜総合点★★★★ 4.0