来週から、また新潟出張が始まりますσ(・・。)

さておき、心が折れまくっていた頃の話

CAMERA:Canon IXY 32S


(5/7の)仕事上がり、電話したら今日は、いっぱいとの事で、
諦めて散歩がてら、ぶらぶらと柳川通り、中銀、田町、連雀と
歩いてみたんですが、5/6まで休業の張り紙のままで、営業を
していない店が殆どでしたね

で、なんとなく通町まで来て、電気が点いていたので、

200518_01

さかいの

因みに、も点いていましたが、それは別ネタ

18時半、誰もおらず

大将「最初の、お客さんです」
私 「今日から?」
大将「再開してみたんですけど、周りは?」
私 「部屋から歩いてきましたけど、殆ど営業してないです」
大将「そうなんですか~」

そうそう、この時は17時~20時での営業との事
(緊急事態宣言が解除になったので、現在は不明)

ともあれ、日本酒は風の森(奈良)
200518_02

お通し
200518_03

本マグロ刺し
200518_04

見た目が中トロでしたね

コシアブラとコゴミの天ぷら
200518_05

タケノコの炭火焼き
200518_06

ここまでにして、日本酒は2合、飲んでいて会計は、4870円でした

この時点で19時50分・・・電気は点いているので、

私 「20時まで?」
マスター「そうっすね」
私 「う~ん、18時から20時だとなぁ」
マスター「大丈夫っすよ、早く開けます」

と言う会話のオチは、のちのち載せますが、この日は、さっさと帰りました
翌日が仕事ですし、電話で・・・ね

○炉さかいの
住所:高崎市通町64
電話:027-324-6166
時間:18時~25時(L.O24時)
休日:日曜

炉 さかいの魚介・海鮮料理 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★☆☆ 3.5