高崎でのアベノマスク着用は義務!?・・・ボクイソベダカラカンケイナイカ

さておき、5月ネタの放出

CAMERA:Canon IXY 32S

出張直前、早上がりして、連雀の裏路地へ

200603_01

です

ちょっと聞きたい事もあったので、久しぶりに肉を食べようかと( ̄▽ ̄O)
18時で、最初の客でしたが、後から3組、他にも持ち帰りの人が多かったです

マスター「お久しぶりで」
私 「何処かで会いましたっけ?」
マスター「そう言えば、何処かで」

いや、ねっ、飯塚の某ドラッグストアでばったり会ったんですよ(笑

私 「聞きたい事があって、(柳川の)はなたれは閉めた?」
マスター「そうなんですよ、変わりに焼肉を始めました」
私 「それは、なんとなく聞いていたんですが、もう一つ」

先日、本町のろっかくで聞いた話を

マスター「あぁ~それは、はなたれの店長ですね、今は焼肉屋を任せてます」

なるほど、謎は解けたから、今度のネタにしよう(笑

ともあれ、メニューは仕入れを増やせないので、厳選版
200603_02

飲み物は、鯨酔(高知)
200603_03

諸事情で、お通しは辞退(個人的なアレルギーの問題です)

頼んだのは・・・


竹の子の醤油焼き
200603_04

サザエ壺焼き
200603_05

飲み物を変えて、芋焼酎 伊佐美
200603_06

黒麹仕込みだそうで、独特の香りがありますね

牛たんステーキ(上)
200603_07

柔らかくて、美味しかった♪

ここまでにして、日本酒は九平次(愛知)も飲んでいて会計は、8190円でした

で、平日でしたし・・・

○蕾 ~hanatale~
住所:群馬県高崎市連雀町30-1 ハミングバード1F
電話:027-393-6687
時間:11時~14時、17時~24時
休日:日祝