今週末は群馬に居る予定σ(・・。)・・・あくまで予定

さておき、ようやく6月ネタです

CAMERA:Canon IXY 32S

仕事上がり、この日から再開と思っていた店が、開いておらず
ちょっとさ迷って、ここは新規開拓かな~と、いつも素通りする
本町二の交差点角のお寿司屋さんへ

200617_01

鮨 松もとです

何故、素通りだったかの理由は、ブログでおなじみだから割愛

靴を脱いで上がるお店で、L字のカウンターが8席、個室もあるのかな?
狭いですが、明るくて綺麗なお店ですね

19時過ぎ、先客が2組、後からも1組と、なかなか賑わっていました

ともあれ、メニュー

200617_02

200617_03

日本酒は紀土(和歌山)
200617_04

お通し
200617_05

なのですが、しらすおろしにはイクラが乗っていたので、申し訳ないのですが、
イクラを外して貰っています

で、頼んだのは・・・


まずは、刺身から、カツオ塩たたき
200617_06

追加して、キンメダイ、ノドグロ、トリ貝
200617_07

ちょっと一品、白エビ唐揚げ
200617_08

握りにして、真鯛
200617_09

のどぐろ
200617_10

ボタン海老
200617_11

ボタン海老の頭が塩焼きで登場
200617_12

コハダ
200617_13

穴子
200617_14

鉄火巻き
200617_15

ここまでにして、日本酒は、梵ゴールド(石川)、東北泉(山形)と飲んでいて、
会計は10800円でした

良いお店ですね~どれも美味しかったですし、魚の揃えも、多かったです
月曜に営業しているのも嬉しいので、機会があれば、また寄ります

〇鮨 松もと
住所:群馬県高崎市本町30-1
電話:027-395-0995
時間:18時~24時
休日: