ようやく、トラックバックが終わり・・・と思っていたら、思いっきり抜けてた(汗

さておき、色々と再開していたと言う話

CAMERA:Canon IXY 32S

仕事上がり、ようやく再開したジムで軽く筋トレをして部屋に戻って・・・出かけるか(笑
目的地は決まっていましたが、ぷらぷらと周囲の状況(営業していない事)を確認しつつ、
田町絹市場へ

200618_01

フォンティーナですが、前日(6/2)から復活したそうです
表には、営業時間変更等の貼り紙

200618_02

200618_03

15時~21時(L.O.20時)で、月曜休みにしたそうですが、
あれっ・・・って事は(後述)

私 「テイクアウトを頼んだ者ですが」
マスター「受けてません」
私 「えぇ~じゃあ、食べていきます」
奥様「笑」

2か月程、休まれていて前述の通り、6/2から再開したんですが、前日は、ほぼ満席、
この日は・・・私だけだったのかな・・・

そして、カウンター前にはアクリル板が付いていました

200618_04

で、メニューが少し変更になっていて

200618_05

奥様「左が一品で、右が食事になって、サラダが付くの」
成程、少しボリュームのある料理を、食事系にしたんですね
(ご飯等は付かないそうで)

頼んだのは・・・


まずは、生ビール
200618_06

お通しは無くなったとの事で、本日のおつまみ三品
200618_07

ピリ辛こんにゃく、クスクス、ピーマン炒めでした
クスクスは、アフリカ料理ですが、初めて食べました
美味しいんですが、スプーンが必要ですね

クリームチーズの味噌漬け(撮り忘れ)

日本酒にして、惣花(兵庫)
200618_08

揚げないコロッケ
200618_10

日本酒を変えて、鯨酔(高知)
200618_09

飲み物を変えて、ザクロサワー
200618_11

〆代わりに、豚肉のグリル(サラダ付き)
200618_12

で、気になっていた事を

私 「15時からで、月曜休みって事は、昼呑みは?」
奥様「それは止めて、変わりに月曜休みにしたの」

成程ねぇ

ここまでにして、会計は5400円でした

さすがに、部屋に戻りましたとさ

○酒肴フォンティーナ (fontina)
住所:群馬県高崎市田町30-1
電話:027-386-2344
時間:15時~21時
休日:月曜