年末でも無いのに、増えていくいっぽうなのだが・・・

さておき、順番を色々と入れ替えているんですが、実は、壮大な計画で
監視されていたんじゃ無いかと思った夜(明日に続くネタ)

スマホで撮影

暫く休んでいたけど、電気が点いていたので、ちょっと寄ってみようと

200628_01

仕事上がりに近所のたまりば


表には、

200628_02

「のんびり営業中」の黒板があったんですけど・・・
19時位で、カウンターに4名、つまり1席しか空いてなかったです(笑

私 「休んでました?」
マスター「ちょっと、入院してて」


鼻血が止まらくなって、検査入院していたそうです
とりあえず、復活して、のんびりのはずが、皆さん心配で来たと(笑

しかし、先客の中に、何処かでお見掛けしたと思える方が・・・(後述)


ともあれ、日本酒は、十水(山形)
200628_03

お通し

200628_04

頼んだのは・・・


冷奴

200628_05

鶏唐揚げ

200628_06

飲み物を変えて、黒伊佐錦 前割

200628_07

〆に、焼きそば

200628_08

日本酒は、亀齢(広島)を2杯、黒伊佐も2杯、飲んでいて3850円でした


で、部屋に戻った訳ですが、以降は(続きのある)余談

先客の内、ご夫婦で来られていた方、私が写真を撮っていたので、

先客「娘婿が通町でお店を出しているんですよ」

・・・この近所で、娘婿が通町で店って!?

マスター「あそこの(注:本来は店の名前を言ってます)」

まぁ、載せている店ですし、予想の範囲内なんですが、

私 「こんなお写真が」
先客「あらっ、ありがとうございます」

私の撮った写真じゃないんですが、次に行った時のネタ用に、保存していた
写真があったので、お見せしておきました

で、さらに続きがあって、お帰りになった後、

私 「お二人、近くにお住まいで?」
マスター「直ぐそこの・・・」
私 「えっ!?それって・・・」
マスター「狭いですね~」

と言う、高崎は狭いって話は明日、載せると言う壮大な前振り(笑


〇たまりば
住所:群馬県高崎市請地町11-9
電話:027-320-8788
時間
 平日:18時~23時
 土日祝:16時~23時
休日:月曜(第一月火連休)