7月に入ったけど、6月ネタが終わる気配も無い・・・

と言う訳で、6月ネタの放出・・・お菓子屋さん?

スマホで撮影

ランチを終えて、直ぐ近くで気になるお店があったので、初訪問

200701_01

200701_02

読み方が難しいのですが、八雲八晴八=やくもやはれるやと読むそう
以前は、ホットモットだったかな?いつの間にか、お菓子屋さんになっていました

八雲商店の系列だそうですが、「はれるや」なのに、雨の日にお邪魔(汗

12時前でお一人だけでしたけど、引っ切り無しにお客さんがきている印象

和洋折衷と言うか、和菓子と洋菓子、フルーツの良いとこどりみたいですね

許可を貰って撮影しましたが・・・
 

200701_03

200701_04

200701_05

200701_06

 焼き菓子からケーキ、お団子、おはぎと目移りしますね~

端から端までって言いたかったですが、さすがに無理なのと・・・
アマグリハキライなので、一部、食べられない物がありました(汗

でも、とりあえず購入

200701_07

200701_08

みたらしとスイーツ団子、そして抹茶のケーキ

みたらしは普通でしたが、フルーツの乗った団子って、結構、いけますね
抹茶のケーキも、ちょっと甘すぎでしたけど、美味しかったです

色々と楽しめそうなので、また来よう ( ̄▽ ̄O)

〇八雲八晴八(やくもやはれるや)
住所:群馬県高崎市下小鳥町61-5
電話:027-387-0147
時間:10時~19時
休日: