明日から再び新潟出張ですσ(・・。)

さておき、7月ネタの放出中、ランチネタ

CAMERA:Canon IXY 32S

前日に揚げ物ばっかりだった気もするのですが、天ぷら専門店が、
オープンしたんだよな~って事で、ジョギング明け、車の方が、
早いし便利なのに、わざわざ電車に乗って、群馬八幡へ
先日、載せたじゅんずの目の前、

200816_01

200816_02

天ぷら剣崎・・・まんまの名前ですね(笑

12時40分位、先客が1組(4名)でしたが、一人ならOKとの事で、入店

まずは券売機で、食券を購入

200816_03

定食のみ、A~Cで、飲み物は少な目でした

カウンターが11席ですが、アクリルのボードが設置されていて、コロナ対策は
ちゃんとしている印象(実際は、倍の席数が取れるはずです)

200816_04

で、一番、品数の多い定食C(950円)にして、同時に缶ビールも購入
だから、電車にしたと( ̄▽ ̄O)

程なく、缶ビールと先付、お惣菜

200816_05

200816_06

そして・・・
 

 定食ですのでご飯と味噌汁
200816_07

これはお代わり自由との事


200816_08
ビールを飲みながら、お惣菜をつまんでいると、揚げたての天ぷらが
次々と出てきます
ズッキーニ、しいたけ、ナス
200816_09

エビと玉ねぎのかき揚げ
200816_10

イカ(2本)、エビ(3本)と、何故かかき揚げが再登場(笑
200816_11

最後に、ゆで卵の天ぷら
200816_12

この卵は、卵太郎の物の様です

定食がメインとの事で、のんびりと飲む感じでは無いですが、
この値段で、天ぷらが食べられるならOKかな
まだオープンしたてで、不慣れな点は致し方ないんですが、
天ぷらは、慎重に運んで欲しいですね

ただ、この区画、移り変わりが激しいんだよな~
と、思いながら駅へ向かいましたとさ

〇天ぷら 剣崎
住所:群馬県高崎市剣崎町233-3
電話:
時間:11時~15時、17時~21時
URL<https://www.tenpurakenzaki.com/>