とりあえず、群馬には居ますが・・・

さておき、蕎麦は秋が良いなと実感した話(注:味の話ではありません)

スマホで撮影

ジョギングあがりのランチ、そう言えば(吉岡の)道の駅の近くに
蕎麦屋さんがあったなと、向かってみたんですが・・・

200829_01

200829_02

11時40分位で、駐車場が満車、でも、他を探すのはな~と、
道の駅に止めて歩いて訪問(笑
椿庵と言うお店です

満車なので当然ですが、満席で4組待ち、待っている間に調べたら、
かなり人気店なんだと判明・・・すいません、知りませんでした(汗

200829_03

と言う訳で、30分程、待って席へ案内されたんですが、待合の場所、
冷房が効いてないんですよね~暑かった(汗
もっとも、店内もそれ程、冷房が強くないので、暑かったです

で、メニュー
200829_04

200829_05

それ程、品数は多くないですが、楽しめそうな感じ

で、頼んで・・・


 最初に天ぷら用の塩と、蕎麦汁が登場
200829_06

そして、夏野菜天ぷら
200829_07

ナス、カボチャ、ピーマン、サツマイモでした
ほくほくで、美味しい天ぷらですね♪

そして蕎麦は、粗挽き蕎麦
200829_08

腰の強い、香りの良いお蕎麦です

最後に蕎麦湯
200829_09

良いお店なので、また来たいんですが、涼しくなった頃・・・
新蕎麦の時期にしよう(笑

〇そば椿庵
住所:群馬県北群馬郡吉岡町漆原1884-5
電話:0279-20-5252
時間:11時30分~14時30分、17時30分~20時30分
休日:火曜・第三水曜