右足の状態が思わしくないのですが、ちょっくら、倉渕まで出かけてきますσ(・・。)
それと、待機記事が溜まりすぎているので、連続アップに踏み切ります

さておき、蕎麦行脚はひと段落って事で、と言う話

CAMERA:Canon IXY 32S

祝日のランチ、最近、お蕎麦ばかりだったので、久しぶりに、うどんが食べたいなと、
そう言えば、下小鳥のI円が閉店して、新しい店が、うどんだった様な

201121_01

201121_02

と言う事で、天鶴てらすと言うお店です

11時の開店と同時に入店
靴を脱いであがるお店なんですね~ってI円もそうだったか

で、一人でしたがカウンターでは無く、テーブル席へ
201121_03

201121_04

201121_05

この店、冊子のメニューもありますが、タッチパネルオーダーなんですね

ただ、11時だとシステムが立ち上がっていない様で、5分程、待ちました(笑
メニューを見ると、うどんだけじゃ無く、定食と言うか御膳系もあって少し
悩みましたが、ここは初志貫徹で・・・



うどんです( ̄▽ ̄O)
が、先に飲み物、アイスコーヒー
201121_06

濃厚秘伝カレーのおうどん+唐揚げ丼
201121_08

201121_07

うどんの器がでかい(笑
いや、これ女性は持ち上げられないだろう
カレーは割とスパイシーで、美味しいです
うどんは、コシの強い、のど越しの良いうどんですね
唐揚げ丼も、唐揚げがジューシーで美味しかった♪
お腹いっぱいになりました

ちょっとCPが悪い感じですが、他に食べたい物もあるので、また寄ってみます
ここなら、散歩で来られない事もないしな・・・

余談ですが、この区画、ハンバーグの専門店もオープンしていたんですね
昔々、ロシア料理だった時に、入った記憶があるなσ(・・。)
そっちもタイミングが合えば、寄ってみましょうかね

〇華の茶寮 天鶴てらす
住所:群馬県高崎市下小鳥町418-1
電話:027-395-5095
時間:11時~15時、18時~22時(土日祝11時~22時)
休日:無休(元旦は休み)