今日は3連続アップで、これで11月ネタの放出が終わりです

やっぱり肉ですよねって話(良い肉の日前倒し)

CAMERA:Canon IXY 32S

ディーラーの直ぐ近くにステーキ屋と言うか、ステーキが食べられる
宴会場ができたと聞き及んで、ちょっと行ってみました

20201128_111805302

20201128_111829887

貝沢の美喜仁館内にできた、どっかんステーキです
11時20分位に着いたんですが、先客が何やら説明を受けていて

店員「ステーキの方が満席で、美喜仁の方であれば、直ぐにご案内できます」
先客「・・・では、美喜仁で」

既に満席か( ´o`)=з

で、店員さんが戻られてきて、私は待つのでステーキの方へ

20201128_112250153

20201128_114659997

元々は赤城と言う宴会場だった所を、コロナ禍で予約が入らないので、
ステーキの店と言うか、ステーキが食べられる場所にしたんですね

2番目でしたが30分程、待って私の順番になったので、席へ案内されました
宴会場の中にテーブルが10席程あって、混んでいると言うよりは、
回転が悪いと言う感じですね

で、メニューが・・・


冊子もあるんですけど、

20201128_115117284

20201128_115124265

20201128_115136631

20201128_115143138

20201128_115158215

20201128_115204102

基本的には、タッチパッドで注文するスタイルです

20201128_115208619

冊子、いらなくね(゜_゜>)

ともあれ、ステーキを頼んで、サラダ&ドリンクセットにして、
まずはサラダを取りに
そうそう、ご飯とスープは最初から付いていて、お代わり自由です

20201128_115454300

20201128_115458064

サラダ&スープ
20201128_115743177

これを食べ終えて、ご飯を持ってくるタイミングで

20201128_120251256

肉が到着、店員さんがあたふたしてました(ごめんなさい)

ヒレステーキ300g
20201128_120301286

20201128_120425691

いや~300gは壮観ですね
肉もヒレだから当然、柔らかくて美味しいです
後、撮り忘れましたが、卓上にステーキソース、ガーリックソース、
おろし醤油があります
焼き加減は、レアのみだそうで、鉄板に付いているボッチで、
お好みの焼き加減にしてくださいとの事です
ただ、ボッチだとそんなに焼ける訳じゃないので、基本レアですね
レアが苦手な人には、ちょっと不向きかな

ともあれ、口直しが必要ですよね~って事で、追加

バニラ&抹茶アイス
20201128_121528822

うん、口直しにぴったり♪

席の予約は不可だそうなので、早めに来るのがベストですね
リブやサーロインの400gとか、赤城牛もいってみたいな~

〇どっかんステーキ
住所群馬県高崎市貝沢町1273-1(海鮮ダイニング美喜仁館 高崎店内)
電話:027-364-3377
時間:11時~23時
休日:無休