そして、雪の予報・・・って、マジですか!?

さておき、そう言う事なら、他県からも来ますよねって話

スマホで撮影

土曜の夜、妹家族が来ていて、夕食に出たんですが、
目当ての店は、営業しておらず・・・
何が食べたい?との質問に、寿司との回答があったので、
そう言えば、富山出張以外で入った事がなかったなと、

210322_01

上越市内、富岡のきときと寿し

18時半位、既に14組待ち、後からも続々と来られていました
で、6人だったので、テーブル席希望にしたんですけど、
なかなか空かず、50分程、待ってようやく入れましたが、
その間の会話

母 「あの車、高崎ナンバーだよ」
私 「高崎から来たのなら、地元の・・・(自分は棚上げ)」
義弟「あっ、でもきときとは、上越だけです」

えっ!?と驚いて調べたら、確かにここと妙高市(旧新井市)なんですね
そうか、富山へ行くよりは、新潟ですねm(_ _)m

そして、もう一つ、待っていらした別のお客さんの一言

「(店内の短冊を見て)あの、地物って、何処の事かね~」

あぁ~上越なので、新潟と思ってあげたいですが・・・

まぁ、かなり待ちましたが、入店できて注文は、タッチパネル

210322_02

なんですが、このタッチパッド、反応がイマイチ遅いんだよな~

ともあれ、私が食べた物しか撮っていませんが・・・


ひらめ
210322_03

なんですけど、何故か私の頼んだ物だけ遅くて、20分は待ちました(汗

ほうぼう
210322_04

のどグロ
210322_05

ぶり三兄弟:ふくらぎ、はまち、寒ブリ
210322_06

生イワシ
210322_08

地物さば
210322_07

いや、きっと、新潟県ですよ・・・

マグロ三種
210322_09

カワハギ肝のせ
210322_10

つづのめ
210322_12

念の為に書いておきますが、頼んだ順ではありません
出てきた順に載せています
(鮪の後に白身って、嫌みと言われかねないので)

穴子一本握り
210322_13

プリン
210322_14

悪くはないんですが、混みすぎていて、出てくるのがかなり
遅かったのと、終わっている魚も多くて、ちょっと残念でした

会計は、大人4人、子供2人(一人は3歳児)で、1万7千円位でした

う~ん、混んでいない時に来よう( ̄▽ ̄O)

〇氷見 きときと寿し 上越インター店
住所:新潟県上越市富岡3484-2
電話:025-527-3734
時間:11時~21時
休日:なし