久しぶりに「写真の事」ですが、撮り方の話です

言われれば納得と言う話

ちょっとTwitterに、面白い話があったんですが、
元ネタが探せなくなったので、自力で説明を(汗

スマホで撮影する時の、携帯の持ち方なんですが、
まぁ、おそらく普通は↓
 
210430_01

スマホの4つ角を持ちながら、撮ると思うんですが、
最近の若い人(18歳位?)は、違うんですって

↓こうするんですって

210430_02

左手でスマホを鷲掴みにして、右手をそえて撮影するそうです
なる程、確かにこっちの方が、安定するのでブレにくいですね

ただ、妙にしっくりくるんだよな~と思って、よくよく考えてみたら
この持ち方って、

210430_03

一眼レフの持ち方に似ているんですよ
左手でホールドして、右手をそえて操作する

言われれば納得ですが、この発想には至らなかったですね

老いては子に従えと言う事か( ̄▽ ̄O)