筋肉痛が・・・

さておき、昨日の記事の続き

スマホで撮影

昼食後、柳町を散策して、翌朝用のパンを買いたいとの事で、
以前から気になっていたパン屋さん、

210507_01

ルヴァン
天然酵母パンで有名なお店ですね

13時半位、カフェスペースに数組いらして、賑わっていました
持ち帰り用の棚に置かれたパンを見ると、

210507_02

ハード系のパンがずらりと並んでいました

ルヴァンの隣には、上田を代表する酒蔵、

210507_03

岡崎酒造なので、当然、入店( ̄▽ ̄O)

13時半過ぎ先客が、3組いらっしゃいました

で、産地別「ひとごこち純米吟醸」をどちらにしよかな~

210507_04

と迷っていたら背後から

妹「甘酒」

・・・はいはい、買いますよ

柳町を一通り歩いて、前々から気にはなっていたんですが、
買った事がなかった、

210507_05

名取製餡所の柳町店へ
14時前、お客さんはいなかったです

十割蕎麦羊羹が有名なんですけど、

210507_06

おはぎかな

で、買った品々は・・・


ルヴァン
くるみパン、ぶどうパン、ゴマチーズ(2個)
210507_07

天然酵母を使っているからなのか、少し酸味を感じるパンですね
そのままだと、少し食べにくかったので、オーブントースターで
焼きなおして食べたら、美味しさアップでした♪

名取製餡所

あんこおはぎ、くるみおはぎ(2個)
210507_08

210507_09

あんこが優しい甘さです
くるみおはぎの方は、白あんにくるみがたっぷりと入っています
こちらも甘さが控えめで、美味しいですね♪

岡崎酒造
210507_10

信州亀齢 上田市真田の里 戸沢産 ひとごこち
210507_11

210507_12

210507_13

上田市真田の戸沢で作った酒米、ひとごこちを使ったお酒で、
ちょっと甘口との事

信州亀齢 酒蔵の甘酒
210507_14

210507_15

米と米麹だけで作った、アルコール分0%だそうです

〇ルヴァン 信州上田店 (Levian)
住所:長野県上田市中央4-7-31
電話:0268-26-3866
時間:9時~18時(カフェタイム11時30分~17時)
休日:水曜、第1木曜(春・夏・冬休暇あり)

〇岡崎酒造株式会社
住所:長野県上田市中央4-7-33
電話:0268-22-0149
時間:8時30分~19時30分
休日:無休

〇名取製餡所
住所:長野県上田市中央5-7-3
電話:0268-22-0164
時間:10時~18時
休日:不定休