人が移動しているんだから、結局、変わらない気がする・・・

さておき、もしかしたら深い意味があるのかも・・・と言う話

スマホで撮影

現場対応だったこの日、ちょっと仕事が押して遅めのランチ、
気温も高かめだったので、熱くない物を食べようと、久しぶりに


聚泉福へ(あっ、ブログには載せてなかったか・・・)

12時半過ぎ、先客が3組、後からも1名と、それなりに入っていました

で、外の幟で冷やし中華が始まっていた事は知っていたので、
メニューを眺めて、

20210525_124406254

四川風担々冷麵
20210525_124820940

肉味噌、トマト、キュウリ、玉子焼き、そして、何故かキムチ
どの辺りが四川風なのだろうか( ̄~ ̄
スープがゴマ風味なので、担々麵ではありますね
しかし、キムチが乗っているって事は、どちらかと言うと韓国・・・
あれっ、これはひょっとして、昨今の(キムチ)論争を揶揄しているのか!?
*一般的に、泡菜は四川名菜に分類され、通常は四川泡菜がピリ辛の塩漬け、
 韓国泡菜がキムチに相当する

味は、普通に美味しく、麺も多めで割とお腹に溜まりました( ̄▽ ̄O)

〇聚泉福 (ジュセンフク)
住所:新潟県上越市大潟区上小船津浜754
電話:025-530-8355
時間:11時~15時、17時~23時
休日: