開催か中止かと言う議論そのものが不毛なんだが・・・

さておき、準備不足は否めませんと言う話

CAMERA:Canon IXY 32S

突如、海釣りがしたいとのたまう姪っ子、準備はしてあると言い張るので、
出発したんですが、餌が無いと言う・・・準備してないだろ( ̄□ ̄)

まぁ、それでも何とかなるんですよね
(高崎に居た頃なら不可能でしたが)

210607_01

直江津港まで行きますと、営業している釣具屋さんがありますから( ̄▽ ̄O)

で、30年ぶり位に、海釣りをしてみようかと3000円位の安いセットを購入

210607_02

一路、直江津第三堤防(火力発電所脇)へ向かったんですが

210607_03

9時過ぎでは流石に満車で入れず(後で聞いたら、入場制限していたとの事)

なので・・・


少し歩いて、直ぐ脇の防波堤まで

210607_04

210607_05

210607_06

当たり前ですが、こちらも人が多かったです
(主に県外ナンバー)

で、2時間程、釣ったんですが、釣果は・・・ねっ

ベラ
210607_07

と・・・

210607_08

なんだろう、カサゴみたいな感じですが( ̄~ ̄

後は、フグばっかりでしたが、防波堤近くにいるのは、
小さいのばかりですね~まぁ、大物を釣りたかったら、
もっと早い時間に、第三堤防へ行かなきゃ無理って事で(笑

個人的には、前日から準備しておいて、柿崎漁港か大潟漁港辺りで
のんびり釣る方が良いかなぁ~
(前日に、ジョギングで走ったら、恐ろしく混んでましたけど)

と言う休日の話でした