富士吉田に出没中ですσ(・・。)

と書いておきながら、移動中に立ち寄った長野ネタです

CAMERA:Canon IXY 32S

木金と休みを取っていて、ちょっと山梨までお出かけ
上信越道から長野道、中央道と回りますが、

210716_01

途中の梓川SAでランチ

で、蕎麦かな~と思っていたら、

210716_02

210716_03

おざんざ?復活??

聞いた事の無い物だったので頼んでみました( ̄▽ ̄O)

おざんざ信州づくし
210716_04

210716_05

おざんざは、大町で生産されていた、納豆をつなぎに使った
うどんさそうで、薄く色がついていますね
そのまま食べると、ほんのり納豆風味、ちょっとネバネバと言う感じ
つゆは、醤油とごまくるみ味噌の2種類
うごどんは、コシのあるのど越しのよい、うどんです
つゆが、どっちともちょっとしょっぱいかなぁ~個人的には
醤油の方が好みです
付け合わせの山賊焼きは熱々で美味しいです
ミニおにぎりは、野沢菜、かぶの甘酢漬け、焼きねぎ味噌が乗っています
結構、お腹いっぱいになりますね

そして、おまけ

210716_06

口直しです( ̄▽ ̄O)

〇レストラン 梓川
住所:長野県安曇野市豊科高家972-5 梓川サービスエリア(上り)
電話:0263-72-8816
時間:11時~21時
休日:無休