モデルナアームとは・・・

さておき、まぁ、減らし(無くし)ましたよと言う話(ある意味、体重増加の原因)

スマホで撮影

お盆は5連休を取っていたんですが、取り立てて出かける訳でも無く
日中は、それなりにバタバタしますが、夜はね( ̄▽ ̄O)
って事で、離れの冷蔵庫の中を整理しないとねぇ~と言う事で、

まずは、

かたふね 大吟醸(斗瓶仕様):新潟県上越市
20210811_191808511

20210811_191817483

原料米:山田錦
精米歩合:45%
日本酒度:-3.0
アルコール度:17度

今年の1月位に買ったお酒ですが、半年以上、冷蔵庫の中でした(汗
少し高い(5000円)ので、何かの時にと思っていたんですが・・・
昨今の事情で、日の目を見る事がなさそうなので、飲もうかと( ̄▽ ̄O)
蔵で保管されていたらしいんですが、どの位の期間かは分かりません
まぁ、半年は確実ですが・・・
フルーティーで、甘めかなぁ、少し重い感じはします

で、つまみは

20210811_192003216

20210811_192425490

エイヒレと最後の一袋だったチータラ
まぁ、無難ですね

そして、翌日は

20210812_191928027

20210812_192502632

セブンで見かけた、砂肝
やっぱり塩ですよ(笑

そして・・・


そして、もう1本、妙高で買ったお酒

純米酒 鮎正宗 たかね錦(青ラベル):新潟県妙高市
20210807_135857528

20210807_135905003

原料米:たかね錦
アルコール分:15%
精米歩合:65%

すっきり系ですかね、やや辛口で、後味が残ると言うかクセのある感じ
鮎正宗は、初めて飲んだんですが、良いお酒ですね
これの、古酒を買ってみようかな・・・

そして、つまみは

20210813_200258683

20210813_200646735

赤肉が見つからなかったので、赤身の塩くじらにしてみたんですが、
ちょっと塩気が強いかな~つまみには、丁度、良いですけど♪

そして、別の日、

20210814_200151544

20210814_201203844

無印で見かけたんですが、マグロだけじゃなくて、サバの尾肉や
氷下魚、ニシンの缶詰もあるんですね~
直江津では、このマグロと氷下魚しかなかったんですが、
サバが気になるな

20210814_201318839

ちょっと塩気が強いのと、パサパサしているのが難点ですかね
まぁ、つまみだから問題無いか(笑

これで、ほぼ空いたので、また何か仕入れましょうかね( ̄▽ ̄O)

そうそう、2回目の接種が終わって、何ともなければ、9月位からそろそろ・・・