県内の特別警戒措置は、解除の方向ですか・・・

さておき、高田の翌日は直江津ですと言う話

スマホで撮影

ちょっと気温が上がった日曜、前日は高田へ向かったので
この日は、直江津にしようと、久しぶりのエルマール

20210515_133837535 

そして、まずはカルディへ向かう

10時半位、そこそこ賑わっていましたが、時期的に
ハロウィンスペースが増えていましたね

で、一通り眺めて購入

牛タンのトマト煮込み
210914_01

美味しそうな予感しかしない

やわらか牛たん
210914_02

いや、狙った訳じゃなくて、偶々、目についたんですが
おつまみに良いかなと( ̄▽ ̄O)

えんがわキムチ
210914_03

前回、買ったタコキムチが美味しかったので、また買おうと
思ったんですが、タコは無くて、えんがわでした
最初は甘く感じるんですが、後から辛さが来るタイプですね
これは、見かけたら買おう♪

そして、エルマールの1階をうろちょろして、そう言えば酒屋さんがあったなと
大分前(ヨーカドー時代)ですが、鮎正宗の限定古酒「ときわすれ」を買ったなと

210914_04

増井酒店と言う店です

で、一通り眺めて、気になった物を購入

根知男山 蔵元分離酵母仕込み(新潟県糸魚川市)
210914_05

210914_06

酒米:根知谷産五百万石
アルコール度:16度

前に飲んだ、根知男山の純米吟醸が、割と好みだったのでこれに
蔵元分離酵母仕込みとの事ですが、調べたら酒蔵の敷地内で咲く白ツツジの
花から分離した酵母だそうで、自社栽培米と自社分離酵母の組み合わせで
醸された日本酒なんですね~
とりあえず、離れの冷蔵庫に保管です( ̄▽ ̄O)

〇直江津ショッピングセンター エルマール
住所:新潟県上越市西本町3丁目8−8
時間:10時~20時