寒い様な・・・そうでも無い様な・・・

さておき、信州中野ネタのラスト

スマホで撮影

一本木公園の後、お昼を食べてから帰ろうと、
今の時期、せっかくなので、蕎麦にしようと調べたら
割合と近くに良いお店があったので、行ってみました

211110_01

211110_02

郷土食堂、「きょうど」ではなく、「ごうど」と読むそうです

12時過ぎ、先客が数組、後からも数組と賑わっていました

メニューを眺めて

211110_03

頼んだのは・・・


野菜天ざる×2
野菜天ざる(大盛)
しめじ天ざる(大盛)
笹ずし(5枚)

211110_05

211110_06

211110_07

211110_08

写真の蕎麦は、大盛です
田舎風かな、コシの強い、香りの良い蕎麦ですね♪
汁は、塩気が強いですけど、それ程、醤油の香りは強くないです
天ぷらは、私だけしめじにしたんですが、美味しいしめじですが
流石に、これだけあると少し飽きますね
野菜の方は、良く揚がっていて美味しいとの事でした

そして、蕎麦湯
211110_09

最後に、笹ずしが出てきました
211110_10

シイタケとゼンマイ?の醤油漬けとクルミが乗っていて
ちょっと柔らかいですが、美味しい笹すしです

〇郷土食堂(ごうどしょくどう)
住所:長野県中野市吉田中川原1282-8
電話:0269-23-0388
時間:11時~16時
休日:木曜