のんびりとできるが、体重が増えそうだな・・・

さておき、オワリではなくトナリなんですと言う話

スマホで撮影

雨模様の日曜、ちょっと高田へ出かける用事があったので、
準備していたら母上が「プリンを買ってきて」とのたまう
・・・あぁ、タウン誌に載ってたやつね(笑

と言う事で、予定を済ませて、本町へ向かって・・・道に迷うと(汗
いや~久しぶりで雨だと、細道が分かりにくい( ´o`)=з
駐車場が裏手(川側)と言うのも、道が細い上に一通で難儀でした
ともあれ、無事に車を止める事ができたので、

220503_01

220503_02

高田世界館の隣にある世界ノトナリ
*高田世界館:100年以上の歴史を誇る国内最古クラスの映画館

220503_03

15時位、カフェ利用のお客さんで、ほぼ満席でしたが、
私はテイクアウトなので問題無( ̄▽ ̄O)
(ギリギリでしたけど)

と言う訳で・・・


目当ての品を購入

プリン
220503_04

220503_05

固めですが、甘さ控えめ、滑らかで美味しいです♪
カラメルも苦みより、甘みの方が強い感じです

因みに、プリンのテイクアウトは、瓶の料金が入るので
50円増しになるそうですが、空き瓶を持ってくれば
50円は返金して頂けるそうです

なるほど、カフェメニューも色々とありますし

220503_07

220503_08

次は空き瓶を返しがてら、カフェ利用しますか( ̄▽ ̄O)

〇世界ノトナリ
住所:新潟県上越市本町6-4-19
電話:025-512-4982
時間:10時~17時(ランチは11時~14時30分)
休日:火曜、第3月