とりあえず、台風はそれたんだよね・・・

さておき、富山(魚津)へ行った話を暫く続けます

CAMERA:Canon IXY 32S

水族館へ、それも魚津の水族館へ行きたいとのたまう姪っ子
・・・直ぐそこにも、水族館はあるんだけどな( ´o`)=з

と言う訳で3連休の土曜、朝から雨模様でしたが、魚津へ
7時過ぎに家を出て、雨で慎重に運転したんですが、思いの外、
早くついて、開館30分前に到着

220925_01

220925_02

220925_03

とりあえず、周囲を散策ですが、この水族館、外からも見える
と言うか外に

220925_04

チョウザメが泳いでおります(@_@)

そして、ペンギンは外から見えます

220925_05

もう、これで満足しない?と思ったんですが、満足する訳もなく・・・


9時の開館と同時に一番乗り

220925_06

220925_07

チケットを購入して入館、さっそく

220925_08

淡水魚関係のお出迎え

220925_09

220925_10

後は、適当に撮った写真を一気に載せます

220925_11

220925_12

220925_13

220925_14

220925_15

220925_16

220925_17

220925_18

そして、出口の脇になるんですが、姪っ子の目的

220925_19

220925_20

220925_21

220925_22

ヒトデ(ヤドカリ)等に触れるんですが・・・
まぁ、今年は海で見つからなかったからな( ´o`)=з

そして、この後・・・

〇魚津水族館
住所:富山県魚津市三ケ1390
電話:0765-24-4100
時間:9時~17時
料金:高校生以上1000円、小中学生500円、3歳以上200円
   (魚津市内の中学生以下は無料)