今日は富岡市でハーフマラソンσ(・・。)

それは、のちのちとして、富山でのランチネタ

スマホで撮影

富山出張の最終日、午前中で終わったのでお昼は富山駅で
食べていこうと、富山駅構内にある

221211_01

とやマルシェへ
電車の時間までは1時間以上、余裕があったので、

221211_02

ここは寿司かなと、すし玉

R41の方は、大分前に入った事があったな
12時前でしたが、私の前に3組、後からも待ちが増えて
行列になって40分程、待って席へ

卓上のメニューを眺めたら

221211_03

221211_04

無い物もあるそうで、後ろの黒板を見て欲しいとの事

221211_05

221211_06

ではと、眺めながら注文・・・


白身三種(ヒラメ、真鯛、はまち)
221211_07

太刀魚
221211_08

アジ
221211_09

イカ三種(アオリイカ、紋甲イカ、ヤリイカ)
221211_10

ふくらぎ
221211_11

寒ぶり
221211_12

真鱈白子軍艦
221211_13

ぜいたく三種(白エビ、のどぐろ、中トロ)
221211_14

そして、この店、味噌汁がセルフでお替り自由

221211_15

アオサの味噌汁でした

221211_16

寿司は、待ったかいのある、美味しさでした♪
個人的には、のどぐろが一番、良かったです
ただ、全てサビ入りにしていますが、ちょっと効きすぎな感じかな~

余談ですが並んでいる時、昼じゃなきゃ隣の店で日本酒なんだけど
と、不遜な事を思っておりました
日本酒スローフード 富山箱舟と言うお店)

尚、新幹線はギリギリで間に合いました(汗

〇廻る富山湾 すし玉 富山駅店
住所:富山県富山市明輪町1-220 きときと市場 とやマルシェ
電話:076-471-8127
時間:11時~21時
休日:年中無休