今年も残り1週間、出社も3日か・・・

さておき、タイミングが重要ですと言う話

スマホで撮影

ワクチン接種の影響は、殆どなかった日曜、荒れ模様なので
買い物へ連れて行けとのたまう母上
一通り買い物を済ませてお昼は・・・行こうと思った店が
ことごとく満車で、ランチ難民状態( ´o`)=з
さまよっている内に、旧春日山駅方向へ行ったので
まぁ、ダメ元と九つ屋へ向かったら、なんと駐車場が
1台分、空いていて滑り込み

221226_01

12時位、かろうじて2席、空いていて座れました

で、メニューを眺めて

221226_02

この店は醤油と塩、それに背脂をいれるかどうかで、
後は麺がストレートかちぢれかを選べます

頼んで待つ事しばし

母:背脂醤油らーめん
221226_03

一口、貰いましたが、優しい感じの醤油ですね
魚介系かな?母は、相変わらずしょっぱいと言ってましたが
私はそれ程でもないかなと感じました

私:背脂塩らーめん
221226_04

のりと2種類のチャーシュー(薄切りと厚切り)、めんまが
炙ってあるのは珍しいかな
それと、たまねぎの上に、最初から胡椒がのっていました
スープは、まさに塩!背脂が浮かんでいますけど、それ程、
脂っぽいとは感じませんでした
麺は中太でちぢれにしいていますが、美味しい麺です

タイミングが合えば、また寄ってみます

〇九つ屋
住所:新潟県上越市春日山町3-4-20
電話:
時間:11時~14時、18時~21時
休日:火曜