1月とは思えない気温だ・・・

さておき、予定は未定であり決定ではないと言う話

スマホで撮影

ジムへ筋トレに出て、ちょっと予定変更があったんで
せっかくだから温泉も別の所にしようと、いつもの
七福の湯ではなく

230115_01

門前の湯へ

ここは、なんて言うか銭湯に近い感じなのかな~
料金的には、(1月1日から値上がりしましたが)かなり安いと思います

ともあれ、入って

230115_02

どっちで購入すれば良いか少し迷って(笑
(タッチパネルの方で購入しました)

流石に、浴室は撮っていませんが、こじんまりとして
銭湯とすれば、設備の整った感じです
お湯は、ナトリウム線の様で、ちょっとぬめりがある感じ
温めでしたが、良いお湯ですね

で、飲食は無いと聞いていたんですが

230115_03

併設されているホテルの方で食事ができるらしいです
ただ、通し営業ではないので、私が行った15時では
営業していませんでした

まぁ、機会があれば利用してみようかと思います

で、出た後は・・・


この門前の湯、駐車場の一角にある

230115_04

三六商店へ

今川焼きの専門店なので

230115_05

230115_06

あんこクリームにサラダですよね
うん、うん、今川焼きと言ったらサラダですよね!?
いや、すいません、福井の名物らしいですが食べた事ないです(汗

と言う訳で購入


230115_07

230115_08

三六サラダ焼き(右)
思ってたんと違いましたけど、クリームではなくマヨネーズ?が
入っていて、カイワレとハムが入っています
マヨネーズの塩気が強いんですが、今川焼の皮と合うんですね~

餅入りあんこ(左)
せっかくなので、1月限定メニューにしました
柔らかい餅と、甘さ控えめのあんこが良い感じです♪

近くはしょっちゅう通るので、また寄ってみます

〇門前の湯
住所:新潟県上越市大字下門前162-1
電話:025-531-2615
HP<http://www.kubikino.co.jp/>
時間:6時30分~24時(最終入館23時30分)
※サウナは8時から
入浴料:
 大人(中学生以上):480円
 小学生:150円
 幼児(小学生未満:70円
 サウナ:240円

〇三六商店 上越店
住所:新潟県上越市下門前1901
電話:070-2651-4299
時間:10時~18時
休日:木曜