それは分散ではなく、先延ばしと言うのですよ( ´o`)=з

さておき、ご当地グルメと言うやつですねと言う話

スマホで撮影

現場対応が午前中で片付いた水曜、戻る途中でお昼にしよう
と、思っていたんですが、ふと思い出して、ちょっと寄り道
8号線の頚城入り口交差点から、少し入った所に2月に開店した
店があったなと、行ってみました

20230307_113952306

20230307_113957570

以前は、とんかつの店でしたかね、今は冨塚食堂と言う店です

12時ちょい前、店の前に駐車場がありますけど、ほぼ満車でした
丁度、カウンターが1席だけ空いていたので、何とか入店
店内、それ程、広くはないのですが、座席は向かい合わせのカウンターが6席、
4人掛けのテーブル席が2つ、小上がりにも席が2つ(4人掛け)と
そこそこ入りますね
厨房がお一人と配膳がお一人の二人で切り盛りしている感じでした

で、メニューを見ると

20230307_114059296

20230307_114102719

北海道のご当地グルメが目白押しと言う感じです

ともあれ頼んで待つ事しばし

ポークケチャップ定食
20230307_120757630

20230307_120735209

ポークソテーが分厚い!でも、柔らかくて美味しいです♪
パスタは、塩味なのかな?薄く感じますが、多めのトマトソースをからめると良い感じ
ご飯も美味しいです

お腹いっぱいになりました( ̄▽ ̄O)
他のメニューも気になるので、また寄ってみます

〇冨塚食堂
住所:新潟県上越市黒井2586−2
電話:090-9433-1672
時間:11時30分~15時、18時~21時
休日:日曜