走れば良いんでしょ走れば!・・・五合目にしたかった( ´o`)=з

さておき、とりあえず、買ってみましたと言う話

スマホで撮影

休みを取っていた月曜、筋肉痛で出かけるのは億劫でしたが
少しだけ買い物をしようと、エルマールへ
行ったんですが、カルディではとりたてて欲しい物がなく
ではお酒を補充しようと

230322_01

1階の増井酒店

10時半位、フロアーそのものが空いていました
なので、のんびりと眺めて気になった物を購入

超 真野鶴 超辛口純米原酒 無濾過生(新潟県佐渡市)
230322_02

230322_03

230322_04

精米歩合:60%
アルコール度数:18.5度
酒度:+21
酸度:1.3
アミノ酸度:1.55

真野鶴は何度か買っていますけど、超辛口と言うのは初めてみました

230322_05

それもそのはずで、日本酒度が+20を超えた年のみ、少量ビン詰めする
限定品との事で、純米酒としては全国でも1,2の辛さらしいです
さてどんな感じかな~

〇増井酒店
住所:新潟県上越市西本町3-8-8 エルマール 1F
電話:025-543-2744
時間:10時~20時
休日:無休