とりあえず、上越市は震度4程度でしたm(_ _)m

と言う事で、でかけるなと言うお告げだったのか・・・と言う話

スマホで撮影

GW真っ只中、出不精になっていたので、日帰り温泉でも行くかと
出かける準備をしていたら地震が起きて、ちょっと待機
まぁ、収まったかと出かけて七福へ行ったら「本日休館」
(後で知ったんですが地震の影響だったそうです)

230506_01

まぁ、仕方ないと買い物だけして帰ろうと、あるるんの海へ

16時過ぎ空いていました、お客も棚も・・・
ともあれ、一通り眺めて購入

刺身盛り合わせ
230506_02

230506_03

鯛、甘海老とマグロ、カンパチ、ホタテの組みあわせでした
鯛と甘海老が美味しかったです♪

鯨すじ煮込み
230506_04

大和煮ならわかるんですが、すじの煮込みは食べた事がないかなと
その内、食べてみます

そして・・・


七福が休みだったとLINEしたら、果物を買ってこいとの指示

230506_05

・・・畑へ行きますか

と言う事で、こちらも空いておりました・・・以下省略
で、一通り眺めて購入

越後姫
230506_06

もうそろそろ苺も終わりかなと

シナノゴールド
230506_07

今時期のリンゴはどうなんだろうと思って購入
さっそく食べましたが、ちょっと固いですね

で、果物以外に

福田 米っしぃ精肉 ベーコン、焼豚
230506_08

230506_09

JAえちご上越オリジナルブランドだそうです
米を食べさせているんだろうか・・・

〇鮮魚センター あるるんの海
住所:新潟県上越市大道福田637
電話:025-520-8018
時間:9時30分~18時
休日:無休(臨時休業有)

〇旬菜交流館 あるるん畑
住所:新潟県上越市大道福田621
電話:025-525-1183
時間:10時~18時
休日:年末年始