さっそく現場対応か( ´o`)=з

さておき、食べ方を間違えた?と言う話

スマホで撮影

雨模様のGW最終日、親戚で不幸があって手伝いに行っていた母が
戻ってきて、お昼は食べにでようと言うので、買い物がてら直江津へ
せっかくなので、初めての店にしようと・・・そう言えば、
エルマールの近くの店が、新しくなってたな~と

230508_01

西本町の 新潟 正芳

230508_02

12時位、先客が数組いて賑やかでしたが、満席ではなかったですね
で、この店は

230508_03

スマホで注文用のQRコードを読み込むスタイル
(呼び出しボタンも有り)

で、メニューを・・・


230508_04

230508_05

230508_06

230508_07

230508_08

230508_09

眺めて、頼んで待つ事しばし

母:海鮮フライ御膳
230508_10

230508_11

海老、牡蠣、サーモン、白身、ホタルイカのフライだったそうです
牡蠣が特に美味しかったとの事でした
ご飯は軽く2膳分はあって、私が少し食べています

私:鯛めし御膳
20230507_121323870

20230507_121328929

20230507_121333738

確か、宇和島の名物だったかと、大分前ですが高崎で食べた事があったかな
食べ方はメニューを見てくださいとの事で

20230507_121404424

「特製だれに卵を溶いて鯛の切り身をくぐらせてお召し上がりください。
最後は卵かけご飯としてお楽しみ頂けます。」
なので、まずは刺身的に2切れを食べて、

20230507_121739482

残りの3切れを卵をくぐらせてから漬け丼風に
そして、最後は

20230507_122021427

卵かけご飯です♪
尚、味噌汁がカニ汁だったので、私は油揚げに変えて頂いています

ちょっと高いですが、偶には贅沢も良いですね( ̄▽ ̄O)
機会があれば、また寄ってみます

〇新潟 正芳
住所:新潟県上越市西本町3-10-1
電話:025-546-7768
時間:11時~14時30分、18時~22時(日曜は昼のみ)
休日:月曜