今月は、あんまり残業できないんだけど・・・

さておき、影響力は凄いと思いますと言う話

スマホで撮影

*先に書いておきますが、撮影する場合は許可を取ってください
*写真の縦横比を変更するのを忘れていたので、見た目がいつもと違います
高崎に泊まっていた日曜、飲みにでようと何度かお伺いした事はあるのですが、
掲載不可と言う認識だったので載せなかった店、前橋市下大島の桜あんへ
18時位、雨模様だったので外観は撮っていません
靴を脱いで上がるお店なんですが
大将「いらっしゃ~い」
お元気そうでなによりです(笑
大将「ハルヒル?」
私「いえ、安中で大会でした」
大将「へぇ~」
一応、説明はしておきました
一人なのでカウンターですが、ど真ん中が空いている状態
大将「17時開始で団体さんが入っているので料理だすのに空けてます」
との事・・・つまり、カウンターは私ともう1組だけってことか
ともあれ、料理はお任せなので、出てくるのを待つとして

まずはビール
230517_01

初っ端が、茶碗蒸し
230517_02

フカヒレ入りとは贅沢です

この辺りで掲載不可では?の疑問を聞いたんですが

大将「別にダメじゃないんですが、載せる人なんていないでしょ」
私「いや、いますよ、と言うか、その人のを見たので聞いたんですよ」
大将「へぇ~誰ですかね?」
私「・・・・」
大将「・・・・」

直ぐに誰か分かっていただけたんですが、まぁ、あの人の影響は大きいでしょう
尚、息子さんが常連で、ご当人はお祝い等で利用しているそうです
あっ、大将から「悪口は書かないでくださいね~」
と言われたんですが・・・いや、自分からネタをふったとしか・・・

ともあれ・・・


日本酒に変えたんですが、お酒もお任せなんですが・・・

230517_03

(前振りです、わかる人にはわかりますかね)

刺身(甘海老、さわら、馬刺し、中トロ)
230517_06

230517_07

そして2杯目・・・

230517_08

いや、流石に苦手なタイプが連続したので
私「ごめんさなさい、酸味が強い日本酒は苦手です」
大将「ええ、ごめんなさい」

いや、まぁ、苦手な料理しか言ってなかったですか(実は前振り)

味噌豆腐だったかな?
230517_09

宴会席からのお裾分け
230517_10

日本酒、変更

230517_11

ホタルイカのイカ墨パスタにウニを乗せています
230517_12

蕪、合鴨、ローストビーフ
230517_13

230517_14

焼き物
230517_15

なんですが、中央のつぶ貝の横、たらこの味噌焼きです
ええ、思いっきり苦手です(汗

大将「ごめん、向こう(厨房)に伝わってなかった」

大丈夫です、アレルギーって訳じゃないので(笑

230517_16

230517_17

これをアテに

230517_18

230517_20

飲んだところで、最後は寿司です

230517_21

230517_22

230517_23

230517_24

会計は1万2千円でした
また寄れる日がある事を願っておりますm(_ _)m

そして、代行でホテルへ戻ったんですが・・・

〇桜あん
住所:群馬県前橋市下大島町1055-179
電話:027-212-9019
時間:17時~22時
休日: