週末と言うか日曜さえ雨じゃなければ・・・

さておき、手が痛くなりましたと言う話

土曜、午後から買い物へ出かけて晩酌用の肴を買おうと

230529_01

あるるんの海

15時位、そんなに混んでなかったですね
で、この日のお勧めとやらは、富山産のベニズワイガニ・・・
アレルギーなのでスルーして、一通り眺めて購入

刺身
230529_02

230529_03

盛り合わせに惹かれる物がなかったので、カンパチと帆立貝柱を購入
カンパチは普通、帆立が甘くて美味しかったです♪

そして、

石川産 岩ガキ
230529_04

230529_05

去年、買って美味しかったので買ってみたんですが、これ割るのが大変(汗

230529_06

まぁ、苦労して割っただけの価値はある美味しさでした♪

そして・・・


日曜、午後は雨の予報だったので午前中の内に

230529_07

前日に行けなかったエルマールへ行って、まずはカルディ

10時過ぎ、空いていたので、のんびりと眺めて購入

沖縄県産シークヮーサー果汁100%
230529_08

これは、あれば買うと( ̄▽ ̄O)

黒トリュフポテトチップス
230529_09

前に食べて美味しかったので購入

大分からあげ プレミアムとりかわサクサク揚げ(しお味)
230529_10

あぁ~ビールに合いそうだなと(笑

八角香る 香港式叉焼
230529_11

これも、どちらかと言うとビールのつまみか・・・もしくは
ラーメンに浮かべても良いかも知れないですね~

そして、せっかくなので日本酒も買おうと

230529_12

1階に行って、増井酒店

10時半位、割と混んでいましたね
で、一通り眺めて購入

かたふね DAIGINJO 2008vintage(新潟県上越市)
230529_13

230529_14

230529_15

原料米:山田錦
精米歩合:45%
アルコール度数:17%
日本酒度:±0
酸度:1.6

所謂、古酒になりますが、2008年製造の大吟醸を低温熟成させたそうで、
180本限定との事でした
以前、かたふねの大吟醸 斗瓶仕様と言うのを買ったんですが
あれに近いのかな~