今更言われても遅いです( ´o`)=з

さておき、少しずつ減らした記録

まずは、近所で買った

 純米吟醸酒 天恵楽 うすにごり(新潟県上越市)
230530_01

原料米:五百万石
精米歩合:60%
アルコール度数:16度

フルーティーと言うよりは、きつい感じ後口が甘めかな~

で、とりあえずストックしてあった肴で

230530_02

230530_03

合わない事もないのですが、ちょっと脂が強いと難しいな

なので・・・


230530_04

230530_05

うん、まぁ、悪く無い感じかな(無難すぎるとも言える)

そして、翌日、そう言えば一つだけ残っていたなと

230530_06

ニシンの甘露煮ですが、甘めの酒に甘い味付けはダメだった(汗
奥のビーフジャーキーは、賞味期限がやばかったのでありあわせで(笑

で、別の日、ヤマイ佐藤商店で買った

純米吟醸 KENICHIRO 雄町 無濾過生原酒(新潟県妙高市)
230530_07

原料米:雄町
精米歩合:50%
アルコール度数:15度

ちょっと酸味があるかな~生原酒なので、後口も残る感じですね

で、とりあえず

230530_08

230530_09

セブンで見かけたおつまみ3種なのですが・・・
どれも日本酒と言うよりビールのつまみだな(汗

なので、追加

230530_10

230530_11

無難すぎますが、それが良いと言う見本( ̄▽ ̄O)

そして、翌日

230530_12

あるるんで買った刺身で、のんびりと残りを飲みました