出張で訪れる国、台湾
近い用で遠い国、分かる用で分からない国


50c28d55.jpg

アジアの片隅の小さな島国の細い路地
狭い道をさらに狭くする様に露天が列び
人々が歩いていく・・・買い物をする人、
のんびりと歩く人、急ぎ足で通り過ぎる人
・・・様々な人達が喧騒の中を歩いていく
少しだけ遠い国の少しだけ違う路地裏
突然「ブーブー」とクラクションが鳴る


a6e78426.jpg

当たり前の様に人々の間を掻き分けて
狭い路地をスクーターが走り抜けていく
「何もこんな狭い所を通らなくても」
と思う自分と
「でもこれこそが台湾なんだよね」
と思う自分がいる
いつ見ても理解しがたい、でも慣れてしまった風景
「これこそが台湾と思うのは私だけではないはず」

This is the street corner in Taiwan.

CAMERA:Canon EOS Kiss Digital
LENS:SIGMA 28-80mmF3.5-5.6? MINIZOOM MACRO
DATA:Mモード、1/500秒、F11