河口湖畔のホテルに泊まっているんですが、今朝は4時に起きて静岡県の田貫湖へ向かいました(車で約50分)。ここはダイヤモンド富士が見れる事で有名な湖です。もっとも年に2回、しか見る事が出来ないので今回は最初から諦めて、日の出を撮ってみました。


2c86e20c.jpg

途中でトイレに寄ったりしたので田貫湖に着いてのは
5時位でしたがそれでも、先客が沢山いました。
皆さん、いそいそと準備して歩いていくので後に
着いていってみました。この人達の方がはるかに
知っているはずですからね(写真は5時半位です)

6ba947aa.jpg

待つ事、1時間。空は白み始めましたが日の出は
まだまだです。周囲にはカメラをセットする方々・・・
何か、簡易三脚にKissDを付けている自分がちょっと
恥ずかしくなぁ?と感じてしまいます

a8510b3f.jpg

6時15分、ようやく太陽が顔をだしました
皆さん(もちろん私も)一斉カメラを構えだし
しばし田貫湖にはシャッターの音が響きました
ダイヤモンド富士では無いですが、綺麗な
日の出を撮る事ができました


今日は10時半位にチェックアウトして一路、東京へ向かいます。桜を撮りに行くんですが、調布にある神代植物公園という所に行ってきます。本で知ったのですが、珍しい桜がある様なので行ってみます。