群馬も桜が満開になっています。出張前の最後のお休み、天気予報が外れて晴天でしたから前橋・高崎へ桜を撮りに行ってきました。


・前橋市敷島公園
群馬県庁の近く、利根川の河川敷沿いにある運動公園
公園周辺には陸上競技場、野球場、サッカースタジアム
テニスコート、プール等の運動施設が点在している
また、公園内にはバラ園、温室植物園もあり
四季折々の植物を見ることができる

227568c3.jpg

左上:河川敷沿いに桜が植えられている
右上:広場には桜や梅、松等の木も多い
下:枝垂桜も綺麗に咲いていました


・高崎市烏川緑地公園
高崎市役所から和田橋を通り烏川を越えた先
ヘリポート脇の土手沿いに桜が植えられている
名所として紹介される事は少ないが桜は見事

a71c66c9.jpg

左上:土手沿いに桜並木が続いている
右上:左側に見える建物は高崎市役所
下:何故か鷹がいました


30e409be.jpg

お花見と言えば団子ですがどうしても
たこ焼きが食べたくて前橋から高崎に
向かう途中で買ってきて烏川公園の
桜の下で食べました(^_^)

CAMERA:Canon EOS Kiss Digital


この他に、前橋には前橋公園と言う有名なお花見スポット(屋台が並びライトアップもされる)があります。今日はかなり混んでいたのと工事を行っている為、足元が悪かったので行くのを止めました。