6連休の4日目、松戸市のバンダイミュージアムへ行った後、まだ時間があったので久しぶりにお台場へ行く事にしました。色々と見て回る時間は無いので行き先は一つだけ、トヨタ車のテーマパークであるメガウェッブへ行く事にしました。山手線の新橋で降りて、ゆりかもめに乗り換えお台場海浜公園へ向かいます。しかし、ゆりかもめはかなり混んでいましたね?観光客風の人は当然いるとして、スーツ姿の方もかなりいました。ビッグサイトで催しでもあるのかなぁ?

fc07b8a3.jpg

お台場海浜公園で降りて、徒歩5分ほどでメガウェッブに到着します。
目印は大きな観覧車!その真下にあるので迷う事はないですね(^_^)
修学旅行生と思しき集団と北京語を話す集団がいて混んでました
左上:2階側の入り口です
右上:館内の様子、トヨタの新車がずらりと置いてあます
左下:立体駐車場の様に展示してありボタン一つで入れ替え出来ます
右下:電気で走る小型EVコミューター、館内を1周します



923ebd51.jpg

館内は観るだけではなく色々と遊べる様になっています
トヨタ車に乗り、全周1.3kmを2周するライドワン(300円/回)
電気で走る小型EVコミューターに乗れるE-comライド(200円/回)
等など、ここは何度来ても一日いても飽きないですね
左上:当然、キーは入っていませんが自由に触れます
右上:乗る事も自由なので中に入って撮ってみました
左下:館内にはフォーミュラーカーも展示してあります
右下:これがライドワンのコース、出発地点位です

ショッピングモールと隣接しているので暇つぶしや、休憩・食事もできて本当にここだけで一日過ごす事ができます。室内ですから雨の心配もする事が無いのでいつ来ても遊べます。ただ、試乗は雨だと中止の事がありますけどね。今回はライドワンは乗らなかった(予約がいっぱいでした)んですが、トヨタ車が好きな方は是非とも乗ることをお勧めしますね。コースは短くて狭いのでスピードはだせませんが、それなりに楽しめます。

○メガウェッブ
住所:東京都江東区青海1丁目メガウェブ
交通:新交通ゆりかもめ「青海駅」直結
   新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩5分
時間:11時?21時
電話:03?3599?0808