今日は朝から出かける予定でした。目的地は「小さい秋を探しに榛名ヘ行ってついでに美味しい物を食べてこよう♪」って事だったんですが・・・・・朝から雨模様(爆)仕方ないのでプランを「伊香保のおもちゃ博物館ヘ行ってついでに美味しい物を食べてこよう♪」に変更しました。これなら雨が降っていても写真を撮る事が出来ますから(^_^)
*今日のお昼御飯は食べ物の事「田舎料理 魚籠屋(びくや)」で紹介しています

今日は3連休の最終日と言う事もあってかなり混んでいました。
とは言っても車もすなりと駐車する事が出来ましたし、前の道は
さほど渋滞していなかったので、空いている方なのかもしれません

館内に入るとそこかしこに人形やおもちゃが並んでいます
撮影が自由なのでカメラを持ったお父さんやカップルが
しきりにフラッシュをたいていましたが一眼を構えている人は
私位な者でした・・・・・200枚ほど写真を撮ったので全てを
紹介できませんからダイジェスト形式で載せておきます(^_^)

ee007008.jpg

ぬいぐるみ

大小様々な物から、乗り物に乗っていたり面白いシチュエーションで飾られた
ティディが沢山ありました。子供や女性はかなり人気がありました

他には・・・・・・



960bc0ba.jpg

昭和30年代

の街並みを模した通路に所狭しと当時の貴重なポスターやおもちゃ等が
並び駄菓子屋さんもあって中々、面白かったです。実際に懐かしいおもちゃ
やお菓子が売店で売られていて買い求める人手賑わっていました

82c435f5.jpg

クラシックカー

往年の名車が沢山、展示してありました。ここを楽しんでいたのはある程度
以上の年配男性ばかりでしたね?子供達はしきりに触りたがっていましたが
当然、触ってはいけないのでつまらなそうでした(???

それほど広くは無いのですが写真に撮りたい物が沢山ありました
とても紹介しきれないのでその内、本館で紹介する予定です


○おもちゃと人形自動車博物館
クラシックカーの展示や、昭和30年代の街を再現した「おもちゃと自動車博物館」と、世界中にファンの多いテディベアや、ヨーロッパのコレクションを展示した「お菓子とチョコレート博物館」等がある。子供から大人、家族からカップルまで楽しめる施設。
住所:群馬県北群馬郡吉岡町上野田2145
電話:0279-55-5020
時間:8時30分?18時(11月から翌3月は17時まで)
休日:年中無休
料金:大人1000円
駐車場:160台(無料)
アクセス:関越渋川伊香保ICより伊香保方面へ15分