中華料理に飽きたと言う訳では無いですが
たまには違う物を食べようかと思って(^_^)
今日は韓国料理にしてみました

CAMERA:Sony Cyber-shot DSC-P8

11e7070e.jpg

正一品


昆山市では有名な韓国料理店だそうです
値段も高めらしいですが・・・・

店内は割と広くて綺麗でした。この手の店にしては
珍しく従業員の服装がラフだなぁ?って思ったら
サッカーの韓国代表のユニホームを着ていました(@_@)
まぁW杯も近いですから・・・・

3187aedd.jpg

とりあえずオーダーすると韓国らしくキムチなどが
山の様に出てきます(笑)さすがに全部を食べ切れ
ませんでしたが、美味しかったです♪

9436d2a7.jpg

サムゲタン


頼んだのはこれ、韓国料理と言うと辛い物ばかりを
想像しがちですが、これは辛くありません!
むしろかなり薄味です。
鳥の中に高麗人参、ニンニク、餅米、ナツメ等をいれて
スープで煮込んだものです。味は前述の通り薄味で
右手前にある塩を付けながら食べます。

材料を見ても分かる通りに滋養強壮の効果が強く韓国では
体調を崩した時に食べるのが最もよいとされています
日本で食べると2千円以上はしますかね、これは50元(約750円)
でした。韓国で食べるよりも安い気がする・・・・

○参鶏湯(サムゲタン):韓国料理
古来、王室でしか味わえなかった貴重な料理。現在では、韓国の一般の家庭でも作られる、家庭料理。身体が弱っている時に、免疫活性化の最大の健康食として知られている。