昨日は飲み会で1時過ぎに帰宅しましたσ(・・。)
日本対ブラジル戦は見る気力が無くて寝てしまいましたが
見なくて正解だったかも・・・・・

それはさておき、今日はお休みを取っていました♪
曇り空でしたが、雨は降っていなかったので久しぶりに
ドライブがてら赤城山へ出かけてきました
新緑でも撮ろうかと思っていたんですが・・・・・・
*赤城の事は休日の事「晩秋の赤城山」で紹介しています

CAMERA:Canon EOS Kiss Digital
LENS:TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR


大沼の手前、白樺牧場付近でレンゲツツジが綺麗に咲いていました
ピークは過ぎた感じですが、もう少し楽しめそうです

e7db0ea4.jpg


61194d2b.jpg

牧場と書きましたけど、ちゃんと牛がいました!
頭数は少なかったですがね(???

34ef525b.jpg

ちなみに牛はツツジを食べないそうです
理由は・・・・・知りません(?▽?O)

で、レンゲツツジを撮っていたら思い出した事が・・・・・

「そう言えばこの先にある覚満淵にもレンゲツツジがあったなぁ」
って言う事で(笑)覚満淵まで行ってきました♪

be38db5f.jpg

予想通り、レンゲツツジが見頃でした(^_^)

6e760216.jpg

覚満淵は小さな池なんですが、野鳥の宝庫でもあります
あちこちで鳴き声は聞こえていましたが・・・・・
探して撮るのは難しいですね(;´д`)

4cf74b5e.jpg

200?ではこれが限界でした?
名前は知りませんm(_ _)m