中国江蘇省昆山市へ出張中です
今日は休みですが、あいにくと小雨の降る天気なので
あまり出かけずにホテルでおとなしくしています
でも、写真は撮りたかったので久しぶりに昆山の
町並みを撮ってみました

CAMERA:Canon EOS 30D
LENS:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC


ホテルの近くの展示場で催しをしていました

d5b3012a.jpg

左奥に見えるのが私の泊まっているホテルです
どうやら、家具展を開催していたようです
時折、雨が強く降る中で、見かけた物を撮ってみました
他には・・・・・
feee7487.jpg

普通の通りです。あまり中国って感じはしないですかね
でも、一歩、路地に入ると

6d40ead1.jpg

f1c8bef0.jpg

中国っぽい感じがしますかね
台湾に比べると道は広いですが、往来が激しいのと
道の脇に自転車や車が止められていて狭く感じます

ここ、昆山市は川が多いのですが

f32251c1.jpg

川沿いの建物です
で、今日は雨だったので

9fcb6529.jpg

大人には嫌な雨も子供には遊び道具でしょうか

モノクロモードも試してみました

020ae69b.jpg

雨に濡れた歩道です

aeeb4396.jpg

バス待ちの列はいつもより長い気がしました

そして、おまけです。中国に来てまで・・・・

93219ce6.jpg

この写真の意味が分かる人は台湾通です(笑)
中歴(牛のマークの下)と言うのは台湾の都市の名前で
私が良く出張する所です。この、チェーン店も良く
見かけますし、入った事もあります。

*以前の写真:休日の事「昆山市(中国)を歩く