中国江蘇省昆山市へ出張中です。何とか明日、帰国できそうです。
これから荷物を整理しなくては・・・

さて、昨日の夜は通訳とお客さんを交えて食事をしました。
以前から食事しよう(おごれ)と言われていたんですが、まぁ、今回は迷惑もかけているので、
ご馳走しておこうかと(苦笑)

OLYMPUS CAMEDIA FE-190

御希望は上海蟹との事でしたが、有名な湖は昆山市からは近いとは言え、車で30分以上は
かかるとの事で、市内のレストランにしました

269bb370.jpg

外婆家

外婆はおばあちゃんの意味だそうです
珠江北路と言う所にあるお店で、昆山料理と言うか郷土料理がメインのお店だそうです
さっそく、色々と頼んでみました・・・
人数は10人(日本人は私だけ)なので、結構な量を頼みました
名前は聞いたけど忘れたので割愛します(汗)

62a1e65c.jpg
茹でエビ


0ce69ba0.jpg
竹筒の中にご飯が入っている


4be7dd5a.jpg
魚のスープ、ちょっと辛い


e8128633.jpg
鳥肉とネギとタマネギの炒め物


0b840677.jpg
豚足(ちょっとびっくり)


8595dc8f.jpg
ウサギの足(もっとびっくり)


まぁ、色々と頼んでくれました(笑
私が頼んだのは最初のエビだけですけどね
で、メインは・・・・

b6ac135f.jpg
上海蟹


10人分ですが、これだけで600元(約9000円)です
もっとも私は、蟹が嫌いなので食べていません

この他にも何品か頼んでありますが、写真は撮ってないです
あまりお酒を飲まなかった事もありますが、全部あわせても
1100元(約16500円)でした・・・・半分は蟹ですが(汗

まぁ、たまにはこんな食事も良いものかと言った所です
さて、荷物を整理しなくては