日差しが暑いでは無く、暖かいと感じる様になってきました
ようやく、秋なんだなぁ~と( ̄▽ ̄O)

さて、台風が通過した直後、寮の直ぐ近くに咲いていた
彼岸花を撮ってみました

CAMERA:Canon EOS 60D
LENS:SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO


130920_1

130920_2

雫をたたえた彼岸花です

とりあえず・・・

撮った写真を、一気に載せます

130920_3

130920_4

130920_5

130920_6

130920_7

130920_8

この花ほど、ピントを合わせにくいと言うか、何処に
合わせて良いのか悩む花も無いですね
今回は、雫をメインに据えたので、比較的、ピントを
合わせ易かったですけど( ´o`)=з

○彼岸花
ヒガンバナ科の多年草。田の畦や川岸に群生する。
秋の彼岸の頃に咲き、高さは30㎝~50㎝に成長し、
花茎の頂に長い雄しべ・雌しべを持つ赤色の六弁花を
数個輪状につける
花後は線状の葉が出て翌春に枯れる
鱗茎(りんけい)は有毒だが、薬用にもなる
別 名:曼珠沙華(まんじゆしやげ)、死人(しびと)花、捨て子花、葉見ず花見ず
花言葉:悲しい思い出