両足が筋肉痛で、歩くのがしんどいですけど、なんとか
群馬まで戻ってきましたσ(・・。)
しかし、予報通り寒くなっていますね~夜が心配だ(汗

で、昨夜の話し

CAMERA:Canon IXY 32S

柏で、飲み直した訳ですが、ちょっと行ってみたいお店が
あったので、弟達に案内して貰って、行ってみました

140127_1

柏駅の東口から出て、線路沿いに南下して、5分ほど
歩いた所にある、和酒 ぎんくらんと言うお店です
柏の事を調べている時に、偶然、見つけて機会が
あったら寄ってみようと思っていましたσ(・・。)

女将さんがお一人で切り盛りしている様です

140127_2

日本酒と国産ワイン(和酒なので)がメインで、それに合わせた
食べ物がある様です

140127_3

で、他にお客さんが居なかったので、保冷庫の中を見ながら
説明をして頂きました

140127_4

で、この中で、地元(上越市浦川原区)の酒を発見!

140127_5
新潟第一酒造 山間(やんま)


越の白鳥と言うお酒を、作っている蔵元ですが、その中から
厳選した物を、やんまと言う名前で出したら、ネットで人気が
出て、今では幻の銘酒化しているらしいです
甘口ですが、飲みやすいお酒です

お通し
140127_6

から付き牡蠣(サロマ湖産)
140127_7

この後、大羽いわし、焼き豚、ホタルイカと頼んだんですが・・・
写真を、撮り忘れましたm(_ _)m
疲れていたんだなぁ~って事に(笑

お酒は、弟がワインをグラスで2杯、私と弟の
同僚が、日本酒を最初の山間を含めて3合、
飲んで、全部で8300円でした
あまり食べなかった事もありますが、程ほどの値段ですね

料理も美味しかったですし、良いお店です(^^)
また、来れるかは分かりませんが(汗

○和酒 ぎんくらん
住所:千葉県柏市泉町6-53
電話:04-7197-5620
時間:18時~23時30分
休日:水曜日